柏には絶対的存在の2クリニックがある!永久脱毛の鉄板

ぶっちゃけ、結論から言うと柏で永久脱毛するにはこの2つだと思います。
・アリシアクリニック
・湘南美容外科クリニック

どちらも名前は売れていてかなり有名な美容皮膚科ですが、
実は医療脱毛はそんなに高くなく、、、いやむしろ部位によっては凄い安いんです。
医療脱毛も料金差が激しいですが、最近だとこういう大手・有名クリニックほど低価格が進んでいる感じがします。
というのも脱毛自体がメジャーになってきており、お客さんの囲い込みが進んでいるからですね。
やっぱり明らかに高いとそこにはいきませんからね、普通。

ではそれぞれの特徴やどういう人向けの脱毛クリニックと言えるのか、見ていきましょう!

アリシアクリニック柏院

アリシアクリニック

2017年に入ってから柏にできたかなり新しい脱毛専用クリニックです。
テレビCMだと神田さやかさんがやっていることでも有名です。
展開エリアは1都3県がメインという感じで、関西や地方にはあまり出していませんが、それでも店舗数は多いしその辺では安心していいでしょう。

そしてズバリ安いのは全身脱毛などの広いパーツや、足、腕などのセットプラン全般です。
ホントにかなり安いです。
料金は5回が基本セットなんですが、8回セットというここだけのプランもあります。
1回当たりの料金が下がるのでよりコスパよく脱毛でき、余ってもその分を返金してくれるのでかなりお得です。
また個別パーツもかなり安めでいいんですが、後述する湘南美容外科と比較してそれよりも安いならGO!しましょう。ワキとかであれば絶対に負けちゃいますので(^_^;)

  • 全身脱毛:288,750円~(VIO込み330,000円~)
  • 腕の全部セット:72,200円
  • 足の全部セット:92,900円
  • VIOセット:ビューティ61,900円、スムース85,900円
  • 顔のセット:144,300円
  • ワキ:13,750円、Vライン:39,600

※アクセス:千葉県柏市旭町1-1-4 アサノビル5F
(JR柏駅 西口より 徒歩2分)
診療時間11:00~20:00 ※但し火曜定休

湘南美容外科クリニック 柏院

SBC根こそぎレーザー脱毛3400円

知名度だけで言えばこっちのほうが上、湘南美容外科クリニックです。
面倒なのでSBCと略しますね。

SBCはシンプルわかりやすく、安いパーツが決まっています。
いいですか、ずばり、ワキ、VIOライン、顔が格安です。

・ワキ
回数の制限がないのに3,400円です、たったこれだけ。
5回で良いなら1,000円ですが、どうせなら無制限コースで!こんなにワキの永久脱毛が安いのは他に知りません。

・VIO
VIOハイジニーナというプランで6万円ちょっとです。
この部位はセットなら普通は10万円くらいが平均ですのでそれと比べるとこの安さがよくわかりますよね。
お好きなヘアデザインの相談も可能なので完璧です。

・顔
顔の全体セットがかなり安いです。5万円くらいでしょうか。これなら眉とかホホとかではなくて、一気に医療脱毛してしまえますよね!
女性でもヒゲがある方は多いですし、これで一発解決です。
(但し顔は保湿をちゃんとしましょう!脱毛中はプルプルにしたほうがいいです。
参照:顔脱毛開始時から力を入れた私のフェイスパック保湿

注意点としてはこれ以外の部位はそんなに安くないってこと。
特にLパーツ系をそれぞれ脱毛しようとするとけっこうします。
Lパーツは基本81,000円です。
これはアリシアさんのほうが断然お安くなりますよ。

  • 全身脱毛:435,370円(脱毛できないパーツなし!)
  • 腕の全部セット:なし(ノД`)
  • 足の全部セット:なし(ノД`)
  • VIOセット:60,750円(めちゃ安)
  • 顔のセット:52,650円(めちゃ安)
  • ワキ:3,400円(無制限!)、Vライン:28,750円

※アクセス:千葉県柏市柏1-7-1 Day Oneタワー 2階
柏駅 南口より徒歩3分、診療時間10:00~19:00

柏にあるその他の医療脱毛クリニック

・イデア美容皮膚科クリニック柏院
柏市中央町2-1 柏センタービル6F
柏駅東口から徒歩4分(脱毛解説ページ

千葉県内では他に船橋にもあるこのクリニック。
ライトシェアデザイアを用いた脱毛なんですが、料金は他と比較してやや高めかなという印象を受けます。但し、ワキ、VIO、全身脱毛において期間限定のキャンペーンをやっていてそれはけっこう安かったです。(既に終了していたらすみません!)

・リオラビューティークリニック柏院
柏市末広町7-2 柏プラザビル3F
柏駅西口より徒歩2分(脱毛解説ページ

ジェントルレーズよる一般的なレーザー脱毛です。
トライアルプランと称して平日限定でワキが1回2,400円やってます!
でも湘南美容外科の無制限のほうが圧倒的に良いんですけどね。
またセットプランが少ないのがちょっとネックかも。
それでも平日だと半額になるようなので脱毛したいパーツが安ければ使えると思います。

・城本クリニック柏院
柏市旭町1-5-4 プラザパスカビル6F
柏駅西口より徒歩2分(脱毛解説ページ

はい、ここはクリニック名だけはみなさん知っていると思います。全国規模のかなり有名な医院ですからね!
医療脱毛に関しては別に安くはないんですが、高すぎるというレベルでもないので大手でやりたい派の人には1つの候補になると思います。残念ながらここもパーツセットメニューが少ないですね、現状

料金比較で一目瞭然!柏であの部位が安いのは?

さてさて、脱毛では人気のパーツってある程度決まってはくるんですが、そのパーツで料金比較したら柏のクリニックではどこが一番安いか気になりませんか?ぶっちゃけ、そのクリニックを選べば安く済むし良いに決まっていますよね(値段以外の部分も大事ではありますが)。
というわけで、以下に鉄板部位における各クリニックの脱毛料金、まとめてみましたので参考にしてみてください!

 アリシア湘南美容イデアリオラ城本
全身脱毛288,750円435,370円
(VIO、顔含む)
495,900円
ワキ13,750円3,400円
(回数制限なし)
33,000円10,800円23,400円
VIO61,900円60,750円126,500円64,800円123,750円
うで全体72,200円170,400円
あし全体92,900円196,800円
顔全体144,300円52,650円156,750円106,700円
(基本回数)5回6回5回5回5回

ご覧のように主要パーツではアリシアと湘南美容外科クリニックが独占状態で安い!ということがよくわかると思います。これだけいい条件ならワンツーでおすすめな理由が客観的に理解できますよね!

柏は千葉県内でも脱毛がしやすいエリアです!

医療脱毛というと人口が多い、または利用者数が多い駅の前が有利ですが、柏は人口もそんなにめっちゃ多くはありません。
でも千葉県内では船橋と並んでクリニックも多いですし、有名処もあってかなり永久脱毛には向いているエリアだと思いますね。

普通は県庁所在地が一番いいですが、千葉限っては千葉市がそこまで大したことないんですよね・・・
だから千葉市から柏とか船橋まで通っている方が多いのも事実。または勤務地の都内で永久脱毛しちゃう選択とかね。
いずれにせよ、人口100万人弱の千葉市だと大満足な永久脱毛環境はまだないんですよね~。
千葉での永久脱毛について
(それなりにクリニックはあるけど、これは!という医療脱毛メニューは実は少ない!)

こういう現象が起きてる県ってかなり珍しいと思います。
きっと、クリニックも開院上のマーケティング調査で、千葉市内はちょっと微妙。。。
そんな判定を下している場合が多いんでしょうね。
じゃなきゃ、アリシアクリニックとかって柏よりも先に千葉でやってるでしょ?って思っちゃいますもんね!

脱毛コンプレックスは根強い!

スカートを履き始める中学校から脱毛するようになりました。私の体質は毛が濃く剛毛って感じでコンプレックスでした。

最初は丁寧にクリームを塗ってカミソリで剃っていましたが面倒くさくなって、なにも付けず直で剃るようになってしまいました。そのせいかポツリと赤い湿疹ができ、そこから炎症が拡がってしまいました…
市販の薬を塗って取れないように絆創膏を貼って…こんな地道なことを毎日繰り返してきました。治ったかと思えばぶり返す…そんな感じです。

高校から彼氏ができはじめ、今まで以上に体毛の処理をマメにするようになりました。本当は完治するまで放っておくのが1番良い方法だと分かっていました。けど毛がボーボーなのを見られるのは恥ずかしく、湿疹の箇所に触れないように剃っていました。それから脱毛クリームも使ったりしました。脱毛クリームは毛が生えてくるまで時間がかかるので気に入ってたんです。

この調子でしたので完治するまで時間がかかりました。薬を塗らなくて済むようになるまでは約8年、湿疹の痕が完全に消えるまで2年かかりました。1番酷く大きくなってしまった箇所は未だに痕が残っています。
自業自得ですが私の肌見せキャピキャピ時代、10代から20代前半は暗く終わりました。

脱毛サロンを利用しても結局ダメだった毛の濃さ

生まれも育ちも柏市なんですが、
2013年くらいからミュゼがめっちゃ人気で柏店もオープンしたのを憶えています。
このころはまだ医療脱毛は全然知名度が低くて、逆に脱毛サロンのほうが勢いが凄かったですね。
今となっては脱毛への正しい理解があっての人気ではなかったと思いますが。。。

それでも毛が嫌だった私は当然柏にいるうちに脱毛サロンも利用しました。
ですがハリキリとは裏腹に全然毛はなくならなかったんですよね。
これが現実か、、、と諦めました。

当時から柏にも医療脱毛は絶対にあったはずなんです。
でも私の無知がその選択肢を勝手に排除していたんですよね。
今でも柏では湘南美容外科もあるし、脇の3400円永久脱毛も人気みたいなのに。
何であの時もっと調べなかったのか、って後悔してますもん。

あとは脱毛サロンも相変わらず多いですが私はもう行かないかな。
だって永久脱毛ではありませんもん。あくまで毛がそこまで濃くない人が、超ライトに使う分にはいいと思います。
尚、そういう理由で当サイトでもサロンは紹介していないんですね。